Author: veca5

昨日の定休日、クライミングに行ったときは暑いぐらいだったんですけど、滝川に戻ってくると涼しい。

そして、今日は寒い。

寒暖差に身体がついていきません。

寒くても暑くても、コーヒーはホットもアイスも年中飲んでいますけどね(*^^*)

ということで営業しています。

18835979_1771447396205774_8138713186429882325_n18882000_1771447409539106_1440151832083012887_n

6月は雨からですね。

6月のコーヒー豆!!
「ブラジル シティオ・ドス・レイス」!!

シティオ・ドス・レイスは、2010年にスタートしたコーヒー農園です。

周辺住民のコーヒー生産を手伝い、学びながら農園整備を協力してもらい、初めてスペシャルティコーヒーとしてのロットができたのは、5年後の2015年でした。

焙煎は中煎りで、酸味は軽く、フローラル、ワイン、ナッツを感じさせる風味です。

 

6月10、11日は「あかびらツクリテフェスタ」出店の為、店舗はお休みとなります。

6月25日に先月と同様にコーヒー教室を行います!
時間 9:00~11:00
場所 ウェカラパ
店員 5名
店頭、電話、Facebook等で参加受け付けます。

18839595_1769487556401758_319805263287610286_o

本日は1回目のコーヒー教室でした!

来月も開催予定なので、反省点も含め内容を検討してより良いものにしていきたいと思います!!

参加してくださったお客様ありがとうございます!

18700426_1764975310186316_7578862081175504760_o

もう3周年?まだ3周年?

そうです、今日で3周年です。

ご来店いただけるみなさまのおかげです!!

5周年、10周年となれるようこれからもコーヒーにのめり込みたいと思います!!

18622562_1760727067277807_6415403390196363533_n 18622622_1760727083944472_3404535468205556303_n 18581845_1760727107277803_352087225555085345_n 18619903_1760727140611133_6354285131155832405_n 18620131_1760727177277796_5106053028208845659_n

毎日かかさずカッピングとドリップで風味のチェック。

そのデータを元に、次の焙煎でどう変えるか考えます。

同じコーヒー豆だから同じ方法で焙煎し続ければいいわけではなく、やはり時間の経過とともに少しづつ風味が変わる為、焙煎も変えていかないといけないのが難しいところでもあり楽しいところでもあります。

18673112_1759845707365943_7636011235418921164_o

いきなり夏日が続きますね!

そんな日はカフェオレアイスですね(*^^*)

ドライブ日和なのでテイクアウトでも!!!

18519465_1756442211039626_2290245569481335176_n